2017年12月

茶畑と富士

茶畑と富士
2017 12/28木曜日 肥料を撒きに、山の上の畑へ。 やっと、12月の肥料が終わります。 この時期肥料を撒くのは珍しいので、うちの畑に向かうまでの畑には誰もいません。 世界の中心みたいで気持ちいい。 今日はいい天気な…

初雪ー

2017 12 27 佐京園初雪です。 今朝は寒いなぁとは思っておりましたが、まさかの雪。 今日は全国的に大荒れの天気で、雪によって大変な地域もあります。 その地域の方には申し訳ないのですが、 やはり、珍しいので、静岡人…

お知らせとお願い

お知らせとお願い
いつも佐京園をご愛顧いただきありがとうございます。 12/25の10:59ころ、当園にFAXでご注文のお客様。 裏表が逆になっており、ご注文がお受けできておりません。 FAX番号も分からないため、連絡ができなくて。 この…

畑の手入れ(肥料ふり)

畑の手入れ(肥料ふり)
12/23 土曜日 畑の手入れをしました。 今日は肥料を畑に。 年代物の肥料ふり機械で扱いが難しい。 今の時期に肥料を撒いておくといいんですよー。4ヶ月後の新茶の為にー。

畑の手入れ(草敷き)

畑の手入れ(草敷き)
12/19火曜日 茶園No.3の畑の手入れをしました。 山で刈った草を『押し切り』という道具で、小さく切って畑のすみの所に敷きます。 これは、雑草が生えてこないようにと、寒さ対策。 4ヶ月後の新茶の為にー。

HIROO arobo 川崎店に行ってきました。

HIROO arobo 川崎店に行ってきました。
12/14木曜日 神奈川県川崎市川崎区駅前 atre1階 HIROO arobo 川崎店に行ってきました。 ここにも、12/12から、うちのお茶を置いてあります。 川崎ルフロンマルシェ出店の近くだったので、ご挨拶に。 こ…

HIROO arobo 広尾店に行ってきました。

HIROO arobo 広尾店に行ってきました。
12/13水曜日 東京都渋谷区広尾5-17-3 HIROO arobo 広尾店に行ってきました。 ここには、12/12から、うちのお茶を置いてあります。 他にも、たくさんの雑貨がいっぱいあって、僕が女子だったら2時間はい…

BLOG はじめました。

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。