12/26 チェコからのお客様

佐京園の朝はのんびり。

昨日訪れた方は、
チェコ人で 東京の大学に留学してて
冬休みで山梨の身延の旅館に泊まってる 日本語堪能な2人。
山梨から電車とバスを乗り継いでお茶を買いに来てくれた。

13:00くらいに着いて、試飲してお茶買って。
今からどこ行くの?車で送ってあげるよと言うと、 ここ(Googleマップを指さす)でご飯食べると。
いや、そこにご飯屋さんないから探してあげると探すけど、もうランチの時間終わってて食べるとこない。
そこでお袋にどこかないか聞いてみる。

自然と、うちで食べてく?となる。
申し訳なさそうにOKしてくれたのでそばとおにぎりを。
たくさんお茶買いますって言うから いいよって言ってたら、買ってくれた 🙁 ;´꒳`;):
あと、チョコもくれた:( ;´꒳`;): 誰かのためのでしょ?って言ったけど渡された。

金谷駅まで送って握手してお別れ。v 4時間かかるって言ってたけど無事着いたかな(´-ω-)ウム

また来るって言ってたから、来てくれたら嬉しいな (ㅅ´ ˘ `)