2018年04月

純怜、茶楽の仕上げ

純怜、茶楽の仕上げ
今日は午前中豪雨。 午後から純怜、茶楽の仕上げ火入れをしました。 発送も一部のお客様にはできて一安心。 明日からは晴天続きになるらしいので、なんとか仮眠を取りながら頑張ります(ФωФ)

今日は雨。農家は休みで子守り。

今日は雨。農家は休みで子守り。
今日は息子君の2週間検診。 ちょうど雨降ったので、行って来ました。 雨が降るとお茶刈りはできないので、発送準備したり、体を休めたり、晴れるとできない子守りをしたり。 やっぱり人間寝ないとダメですね。5分でも寝れば復活する…

2018 新茶三日目

2018 新茶三日目
23:56現在まだ終わっていませんが、三日目も無事終了。 ここと、もう一箇所終わりました。 今日は220㌔くらいできました。 てことは、葉っぱで1300㌔くらい。 明日は雨ということで、もう気持ちは雨なんで、降ってほしい…

2018新茶二日目

2018新茶二日目
今日は、新茶二日目。 すでに疲れてます笑 一日目が67㌔、今日二日目が149㌔。 一日やってもこのくらいしかできません。 さて、明日も朝からお茶刈りからかして、揉みからかします(о´∀`о)

奈良からのお客様。

奈良からのお客様。
Instagramでうちの畑を見つけ、奈良からいらっしゃってくれました。 昨日は浜松、明日は由比に行かれるそう。 静岡の観光地として少しは有名になってきたのかもしれません。 SLの畑の帰りにうちに寄っていただき、茶摘み。…